葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


本格インド料理 プラクリティ(PRAKRITI)


藤沢のオーケーストア近くに本格的なインド料理のレストランができました。


今年の4月にオープンしたばかりだそうで、お店の前を通る度にインドっぽいマニアックな雰囲気を感じて、これまでずっと入店せずにはいられなかった。


そして先日ようやく念願のランチが叶うことに!


何故ランチかというと、ランチメニューだと種類豊富なインドカレーセット(サラダ、ドリンク付き)+αで、ナンとライスが食べ放題という特典が付くからだ。


しかもお値段もリーズナブルときたら即決まりでしょ!?


さらにランチ時間帯は 11:00~17:00 とストライクゾーンが広うございます。


もはや15時以降に至ってはランチと呼ばないだろ??


S0150311.JPG



この日オーダーした料理はマトンカレー。


辛さは三段階?から選べて、中くらいのチョイ辛にしました。


S0090299.JPG


S0110303.JPG


料理が旨いことは間違いないのだがこの辛さ、いつか行ったインド旅行を思い出す。


インドでは一日三食カレーづくしで、嫌がらせかと思うほどうんざりした。


しかも旅の後半は腹を壊しぶっ倒れ(あれはきっと食中毒)、成田で検疫を受け空港の診療所で点滴と抗生物質をいただく始末。


それも数年前のお話。


今では何もなかったかのように本格インドカレーを美味しくいただいております。


S0140308.JPG


茅ヶ崎のGARA中海岸(待ち時間が長い上に値段も高い)とは違い、いつでも気軽に食べられる本格インド料理のこのお店はイチオシです。


■プラクリティ(PRAKRITI)

https://www.facebook.com/fujisawa.prakriti

Top