葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


真夏の塔ノ岳は霧でいっぱい


お盆休みに塔ノ岳と鍋割山に登ってきました。


実に4ヶ月ぶりの山。


この日は意外に登山者が少なく閑散とした空気が流れていたが、自分にとっては騒がしくなくて好都合だ。


普段いる多くの登山者は、夏休みだけにどこか遠出でもしてるのかな。



途中、鹿の群れに遭遇。

みんな仲良く草を食べていました。

こういう風景に出会えると、なんだか微笑ましくなりますよね。


IMG_2012_08_13_1876.JPG



真夏ということもあり熱中症を警戒していたが、山の上の方はひんやりして涼しかった。


暑苦しく鳴いている蝉の声もある程度の高さまでくると聞こえなくなる。


やっぱり山は静かで涼しくていい。



塔ノ岳の山頂は辺り一面霧でいっぱいでした。


IMG_2012_08_13_1884.JPG


IMG_2012_08_13_1896.JPG


いつもなら綺麗な富士山が見えるはずだが、この日は景色すら一切見えない。

ま、こんな日もあるよね。。


Top