葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


丹沢山系 塔ノ岳を登る


今回は念願の塔ノ岳(1491M)を登りました。


山頂に通ずる登り道はしんどい。。


初心者にはとても厳しく、途中何度も足がへばる度に小休憩を入れていました。


IMG_2012_04_08_0743.JPG


山の頂上が見えてきました。


後少し!!と思いつつ気合いを入れるが、見た目とは裏腹に最後の最後まで険しい登り道が続く。


IMG_2012_04_08_0741.JPG


やっとの想いで山頂に到着。


山頂はとても寒かったです。


実際に温度計を確認したわけじゃないが、雪も残ってるし、これは氷点下の可能性が大だな。


IMG_2012_04_08_0770.JPG


IMG_2012_04_08_0765.JPG


連れ人がサクサクとお湯の準備をして、お昼のインスタントラーメンを用意する。


山を登るならこのコンロセットは必要だわ。


それとちゃんとしたウェアも。。


パタゴニアかノースフェィス、またはモンベルあたりで揃えるとしますか。


少々値が張りますが・・・。


IMG_2012_04_08_0756.JPG


IMG_2012_04_08_0761.JPG


帰りはピストンじゃつまらないということで、鍋割山経由で帰りました。


登りと下りでは、足にかかる負担が違う。下りの方が神経を使うなぁ。。


どちらにせよ、とても辛く長いコースだったのは間違いなし!

Top