葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


北鎌倉 去来庵のビーフシチュー


建長寺から北鎌倉方面に向かったところにある去来庵。


風情感じる立派な門構え、昔からある建物を改装して料理屋にしたのだそう。


IMG_2012_03_19_0685.JPG


このお店のビーフシチューは絶品らしく、昔から気にはなっていたのだけど、この日ようやくありつけました。


前菜のサラダとご飯のセットで 2600円。


かなり割高です。


ビーフシチューはニンジンと牛肉だけの具材でとてもシンプル。


牛肉は柔らかくてトロトロ、すごく美味しかったです。


IMG_2012_03_19_0691.JPG


このお店のチーズケーキも有名らしい。


まぁ何とも上品なお味で。。


味オンチの僕にはもったいない。。


IMG_2012_03_19_0696.JPG


このお店、お昼になるとかなりの人が並んで順番待ちをしているが、その割にお店はお世辞にも広いとは言えないな。


ハッキリ言って、相当狭いと覚悟する必要がある。


IMG_2012_03_19_0697.JPG


IMG_2012_03_19_0700.JPG


総括としてこのお店のビーフシチューはとても美味しいのですが。。


値段の割に満足度が見合ってない、っていうのが正直な感想だ。


確かに味は良いのだけど、もう一度同じ値段を払って食べたいかというと・・・。


今回だけで十分かな。

Top