葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


今年のオクトーバーフェスト


今年も横浜赤レンガのオクトーバーフェストに行ってきました。


20111120_MG_3957.JPG



今回は去年の教訓を活かして、とにかく控えめに飲もうと心がけました。


このイベントはとにかく金がかかる!


ビール代 ¥1300 + デポジット¥1000 = ¥2300 が基本。


デポジットの千円はグラスを返却すれば返ってくるにしても高過ぎるよね。。


しかもイベント会場内の席は常に満席でテーブルにありつくのは難しい。。


故に赤レンガの段差部分に陣取って高いビールをチビチビ飲むことに。


20111120_MG_3968.JPG


20111120_MG_3972.JPG


そして、シメはさくら水産でやす〜く飲みました。


20111120_MG_4011.JPG



でも、たまに皆で集まって飲む酒っておいしいよね!





ちなみに、去年は朝っぱらから席取りのために並ぶ気合いの入れよう。


大人数だったから席もそれなりの数を確保。。


知らない人とも仲良くなれちゃう(むしろ知らないから!?)この雰囲気はなかなかない。


ベロベロに酔っぱらって、気づけば朝から晩までいらっしゃいました。


その後は僕がぶち壊しにして、苦い思いでとなったが・・・。



去年はこんな感じ↓


20111120_IMG_8885.JPG


20111120_IMG_8904.JPG


20111120_IMG_8935.JPG


20111120_IMG_8944.JPG


20111120_IMG_8945.JPG
Top