葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


焼き鳥屋 『将軍』 / 限界などない


大船駅前徒歩3分。


赤提灯の焼き鳥屋 『将軍』がある。


俺の友人、玄友さんが営むお店。


この日、久しぶりに会った友達とお店にお邪魔した。



20110804_IMG_2813.jpg



焼き鳥にはこだわりがあって、能書き抜きに美味しい。


皮は、カリカリではなくモチモチした素材の食感がたまらない。。


友達のヨースケは食べるたびに終止、”旨い!”と、うなっていた。



20110804_IMG_2793.jpg


20110804_IMG_2790.jpg


20110804_IMG_2804.jpg


20110804_IMG_2796.jpg



玄友さんとはテコンドーの道場で知り合って、ざっと10年ほどの長い付き合いになる。



不思議なことにお店に行くと、その日たまたま居合わせた初対面の人でも打ち解けて話ができちゃったりする。


それぐらいアットホームな雰囲気なんだけど、きっとそれも玄友さんの人柄あって築ける才能なのだろう。


楽しくお酒を飲むには打ってつけのお店だ。



20110804_IMG_2807.jpg


20110804_IMG_2810.jpg







限界などない


ただ、うまくいかない時があるだけだ


だが、そこに留まってはいけない


それを超えて行くのだ


ブルース・リー

Top