葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


2010' 夏 バーベキュー in 道志川

一夏の思い出にバーベキューに行ってきました。


ここ数年、バーベキューといえば横須賀の猿島(フェリーで行く無人島)ばかりだったので、ちょっと気持ちを入れ替えて去年あたりから、海⇒山&川にシフトすることに。


ホントは近場で旅行かキャンプを予定していたんだけど、

みんなの休みがなかなか合わなくてさ。。



でも山っていいよね。


景色は良くて空気はおいしく、川の水は冷たくて気持ちいいときたもんだ。


海みたいに潮で肌がべた付いたりしない。


もちろん海は海でその良さがあるんだけどね。



この夏から念願のサーフィンを始めたので、今年は海に行く機会も増えたし。


しかも、ウチから海まで原付で10分ほどの近さだ。


せっかく湘南に住んでいるんだから、サーフィンくらいやらないともったいないよね。



山の天気は変わりやすい。


丹沢の山奥に向かう途中、小降りながら雨が降ってきてしまいました。


それから、小雨が降ったり止んだりの繰り返し。


バーベキュー場が屋根つきの所で良かった。。


IMG_8024.jpg


IMG_8025.jpg


IMG_8009.jpg


IMG_8010.jpg


IMG_8012.jpg


IMG_8015.jpg


IMG_8011.jpg


IMG_8026.jpg


IMG_8019.jpg


IMG_8020.jpg


IMG_8021.jpg



天気ってやつはちょっと厄介だけど


たまにこうしてみんなで集まって


互いに酒を酌み交わして、楽しい時間を過ごせたら


それだけでこのひと夏、お腹いっぱいだ。


IMG_8016.jpg


IMG_8029.jpg


IMG_8031.jpg



■亀見橋バカンス村

HP : http://www7a.biglobe.ne.jp/~bakansumura/

Top