葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


韓国家庭料理 僖苑(きえん)

JR茅ヶ崎駅北口から国道一号線に突き当たる交差点の一角の建物の2Fにとても目立つ看板が貼られている。


『韓国伝統料理 僖苑』


この建物の前を通れば、きっと誰でも目につく。

看板を見た人は、一度は興味本位でも入ってみようか迷うんじゃないかな!?


IMG_4674.jpg


IMG_4650.jpg


IMG_4651.jpg


お店のランチメニューは4つのジャンルに設けられたメニュー中から選ぶ。

この日は『石焼きビビンバ』とちょっと辛めの『肉野菜炒め定食』をオーダーした。

前菜としてキムチ、ナムル、サラダ。

食後にはコーヒーがついて一律1000円はお得かも!


IMG_4654.jpg


相方がここの『石焼きビビンバ』はすごく旨いと絶賛!


IMG_4666.jpg


IMG_4658.jpg


以前来た時には冷麺を食べたが、本場の味でこれもなかなか美味しかった。

ただ、冷麺はちょっと量が少ないので物足りなさがあったけど・・・。

ガッツリ食べた感を味わいたかったら冷麺じゃないかもな。。



『肉野菜炒め定食』もなかなかの味で美味しかった。

もともと辛い料理が好きな俺にとってはもってこいでした。


IMG_4671.jpg


IMG_4657.jpg


オーナー(キッチンにいた人?)は韓国の方だろうか。

お店の名刺に『李泓淑』(イ・ホンスク)と記載がある。


IMG_4655.jpg


いつか本場の味を食しに韓国に旅にでようかの。

韓国なら日本からのアクセスはいいし、ちょっと無理をして週末の休日を利用すれば行けないこともない。


IMG_4653.JPG



韓国家庭料理・僖苑(きえん)

神奈川県茅ヶ崎市元町4-10

Tel:0467-58-5433

平均予算1000~3000円

※クチコミによる

Top