葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


晦日のディズニーランド

2009.12.30


年末もいいところ、晦日に東京ディズニーランドに行って来ました。

東京ディズニーシーSEA には一昨年の初めに行ったが、ディズニーランドの方は実に何年ぶりか、学生の時以来だ。


IMG_3992.jpg


IMG_3870.jpg


年末年始の休暇を最大限に謳歌するべく、大晦日を明日に控え今年最後の滑り込みでみんな来ているのか、

開園前の8時前には豪い混み様で心が折れそうになる。


案の定、開園後には人気のアトラクション(モンスターズインク)の FAST PASSはすべて発券済みのため入手不可能に・・・。

走って発券場所に向かう人もあり、考えることはみんな一緒だね。


夢の国に来たものの子供の頃に味わった感動は今はもうない。

ただ、ゆっくりとこのディズニーの世界を堪能できたらそれでいい。


IMG_3961.jpg


ディズニーランドは子供かもしくは若い女の子向きなんだと改めて思う。

今の俺は、趣味の方向性がまるっきり違う。

子供ゴコロってやつが分からなくなってしまったのかな!?


IMG_3944.jpg


でもディズニーの影響力は改めてすごいと思う。

ちょっとした演出だけでも細部まで凝っていて、とことんディズニーの世界へ入り込んでいく。


IMG_3884.jpg


IMG_3991.jpg


IMG_3989.jpg


その効果もあり、ディズニーグッズなんて多少高くついても飛ぶように売れてしまうからね。

人の心を鷲掴みにするほどの影響力って、そうなかなかあるもんじゃない。

さすがだね。。

Top