葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


焼肉ざんまい

学生のころから行きつけの焼肉屋『焼肉ざんまい』。

中原街道沿いで藤沢と寒川のほぼ境に本店がある。

分かりやすく一言で言えば、まさに"辺鄙な場所"だ。


今では茅ヶ崎と湘南台にも店舗があるそうな。


焼肉を食べに行くならここ以外考えられないですね。

ましてや牛角なんて論外。。


この店の売りは以下の2点。


1.運ばれてくる料理の量が多い

2.値段が驚くほど安い


なんといっても、ざんまいサラダの量は圧巻!!

キャベツ1コ分くらいの量は使っているんじゃないかな!?

こいつとセットで肉を食えば、決して胃がもたれることはない。

ライスも大ライスを注文すると山盛りになって運ばれてくる。


IMG_4489.jpg


リーズナブル、かつ量も多いので、焼肉はもちろん、その他諸々とにかく量食べたい時には持ってこいだね!


IMG_4491.jpg


IMG_4483.jpg


IMG_4485.jpg


思う存分食って飲んでも一人¥2000~¥3000以内で収まる。

ヘタをすれば二千円を切ることも・・・


店内の雰囲気は、カジュアルな内装で家族連れと若者グループが半々といったところ。

休日は込んでいるせいか店員が慌しくしているが、その反面、いい意味で活気が溢れている。


IMG_4476.jpg


この店の短所、というか困る点をあげるとすれば、

土日祝日に行くと驚くほど込むってとこか!

店の中に入れず外で待つ人たちは列になって並んでいるわけではないので、大の大人がたむろしているような待ち状態になる。

時間帯によっては1時間半~2時間待つこともある。


狙い目は金曜日、仕事が終わった後一旦ウチに帰ってから車で行くのがオススメだ!

当然込んでないし、ゆっくり食事することができるからね。

Top