葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


横浜オクトーバー・フェスト 2009

何やかんやでもう秋ですね。


ウチの近くの道端に金木犀が綺麗に咲いてました。

ふとしたことでも普段は素通りで気づくことはないんですけど。。

この日は何故かその些細な変化に気づきました。


IMG_2366.jpg


金木犀の花って香りがすごく強いんですね。

歩いていていい香りが漂っていてすぐ気づきましたよ。



この前、横浜の赤レンガ倉庫でのイベントでオクトーバー・フェストに行ってきました。

本場ドイツビールの祭典で、様々なビールをいただくことができます。


今年は去年以上に人で溢れていて、会場に入場するのも一苦労。

まるでディズニーランドの混雑に巻き込まれているかのよう。。


IMG_2381.jpg


IMG_2387.jpg


30分くらいでしょうか、

長い列を辛抱強く並んで待った末、ようやく中に入れました。


会場テントの中は偉い賑わいで、本場ドイツからお越しの楽団が何やら陽気な演奏をしています。

お客さんはビールで気持ちよく酔っていてスゴク楽しそう・・・

アッシも一緒に盛り上がりたかったんですが、テントの中は超満員。。

お目当てのビールとつまみを買ってサッサと出てきやした。。


IMG_2426.JPG


IMG_2440.JPG


この日苦労した挙句ゲットしたモノは、ドイツの黒ビールでエルディンガーの『ヴァイスビア・デュンケル』とビットブルガーの『プレミアム・ピルス』、それにつまみとしてウィンナーなど少々。


いやー、喉もカラカラだったので最高に旨かったです!!

”生き返る”とはこのことなんでしょうね。。

喉越しサイコー!


IMG_2398.JPG


IMG_2401.jpg


IMG_2403.jpg


IMG_2404.jpg


人って不思議だね。

ビールを飲むとこんなにも陽気な気分になれるなんて。。

逆に言うと、酒の力があるからこそ普段の嫌なことを忘れられるのかな。

そういう意味でいくと酒は人生において良い薬なのかも知れないな。


なんにせよ、赤の他人通しがこの時ばかりは一体となって楽しい時間を共有して過ごせるなんてステキじゃないッスかー!!

まるでサッカー観戦で応援しているサポーターのような一体感。。


IMG_2420.jpg


IMG_2418.jpg


来年こそは友達を何人か誘ってみんなで遊びに行きたいもんです。

周りの友達とはなかなか都合が合わないケドね↓↓

Top