葉隠 HAGAKURE by Daichi Soga


横浜中華街 悟空茶荘 

JR石川町駅を出て信号を渡り、横浜中華街の西方にある延平門を抜ける。

関帝廟のほぼ向かいの路地を入ってすぐのところにある店には、

“茶”の文字が書かれた二等辺三角形の黄色い旗が目立つ。

中国茶の店「悟空」


1階は中国茶や茶器を販売していて、2階は中国茶館のカフェになっている。

2階のカフェは、テーブルは中国家具で掛け軸なども飾られていて中国文化を思わせる雰囲気だが、決して殺伐としていない。

店内は中国文化を取り入れつつもモダンでちょっと洒落た空間になっている。


080525_2002~01.jpg











ST330025.jpg

















誰かと何か話をしたいとき、ひとりで本を読みたいときにはここにくるといいかもしれない。

中国茶とお菓子を食べながら、おしゃべりや読書は最高だな。

けっこう有名らしく、土日はやたら混んでいるのが玉に傷だが・・・。


ST330012.jpg
















もし自分の家を建てるとしたら、もちろんこの店の空間を参考するつもりさ。


ST330024.jpg














ST330019.jpg














080525_2013~02.jpg

















悟空茶荘

数少ない俺のお気に入りの店のひとつだ。
Top